浅草ぐるめ日記

浅草〜本所吾妻橋〜押上あたりで食べたもの

【洋食ヨシカミ】うますぎて申し訳ないス!なタンシチュー

こんにちは、あおです。

創業70年、浅草を代表する洋食屋 ヨシカミに行ってきました。

 

場所は浅草駅から徒歩5分ほど。

 

事前の調査から、開店30分前の11:00頃に並べば1回転目に入れると予想し、無事1回転目に滑り込むことができました。

 

 

タンシチュー 2800円

じっくり煮込まれた柔らか〜いタンが絶品!

スプーンで食べられます。

デミグラスソースもご飯と相性抜群。

 

2800円は高いな〜と思ったけど、たまにご褒美ならよし!

次はビーフシチューが食べたい。

 

今回はテーブル席でしたが、カウンター席からは活気みなぎる厨房をよく見ることができ、それも楽しそうでした。

 

ごちそうさまでした。