浅草ぐるめ日記

浅草〜本所吾妻橋〜押上あたりで食べたもの

【浅草 本とさや】上タン塩が絶品の老舗もくもく焼肉

こんにちは、あおです。

 

浅草に住み始めたときからずっと気になっていた老舗焼肉店 本とさやに行ってきました。

 

場所はつくばエクスプレス浅草駅からすぐの、浅草ビューホテルあたり。

 

店構えはいかにも街の焼肉屋!という感じで中ももくもく、味があります。

 

1981年の創業から浅草で約40年、本とさやで提供されるお肉は全て社長が実食し、元気が出るものだけを出すというこだわりの焼肉店です。

 

訪問前にHPでメニューを見ていると、

上タン塩 2,750円 など

結構いいお値段だな〜と思いましたが、訪問してみたところ1人前の量が多い!

 

そしてお肉はどれもハーフサイズができるとのことで、少人数でも色々な種類が食べられて嬉しい!

 

ということで全てハーフサイズで注文。

 

・上タン塩

新鮮なタン特有のサクサクした食感と溢れ出る旨味が◎

 

・上ロースグイ

グイネギというネギを巻いて食べる。

とろけるロースとネギの相性が抜群。

 

・上ハラミ

大人気メニュー。

ジューシーで贅沢な厚切りハラミ。

 

・塩ダレ盛り合わせ(てっちゃん/ホルモン/小袋/ミノ)

ホルモンも色々食べたい私にはありがたい、塩ダレ盛り合わせ。ホルモンも美味しい。

これはハーフじゃなかったかもしれない。

 

美味しいお肉をたくさん食べられて大満足でした。

 

ごちそうさまでした。