浅草ぐるめ日記

浅草〜本所吾妻橋〜押上あたりで食べたもの

【浅草 バインミーシンチャオ】ベトナム気分を味わえるバインミー屋さん

 

バインミーシンチャオ浅草店に行ってきました。

 

浅草駅を吾妻橋側に出てすぐのところにあります。

f:id:ao_chanko:20230124165524j:image

 

平日の15時頃だったためか、他にお客さんはいませんでした。

これまで訪れたときも比較的空いていたので、混雑しがちな浅草周辺で数少ない穴場スポットだと思っています◎

 

店内はベトナムを感じさせる内装と音楽で、現地の雰囲気を味わうことができます。

f:id:ao_chanko:20230124151623j:image

 

カウンター席からは隅田川吾妻橋、浅草のシンボルであるアサヒビールのオブジェを臨むことができます。

(スカイツリーは上の方だけちらっと見える)
f:id:ao_chanko:20230124151626j:image

 

メニューはこちら。

主役のバインミー以外にもミークアン(きしめん)、ビーフン、生春巻きなどがあります。
f:id:ao_chanko:20230124151619j:image

 

人気No.1の焼き豚肉バインミーを注文。

f:id:ao_chanko:20230124170319j:image

 

焼き豚がたっぷり入ってボリューミーです。
f:id:ao_chanko:20230124170322j:image

 

甘い焼き豚にスパイスとパクチーがよく合って美味しい。

硬めのバゲットも食べ応えがあっていい感じ。

 

穏やかな昼下がりに隅田川を眺めながらゆっくりでき、幸せなひとときでした。

 

ちなみに全部で13店舗ほどあり、都内では高田馬場日本橋、蒲田にもあるようです。

f:id:ao_chanko:20230124171626j:image

 

学生時代にベトナム旅行に行ったことを思い出しました。また行きたい。

 

ごちそうさまでした。