浅草ぐるめ日記

浅草〜本所吾妻橋〜押上あたりで食べたもの

【スナック&喫茶 下町】本所吾妻橋のレトロ喫茶

本日は本所吾妻橋から徒歩11分ほど、蔵前駅から徒歩8分ほどのレトロな喫茶店、下町に来ています。

f:id:ao_chanko:20230131103709j:image

初めて入る時はちょっと勇気がいりました。
f:id:ao_chanko:20230131103713j:image

 

店内はテーブル席が10席以上あり、結構広いです。

昔ながらの別珍(と言うらしい)の赤いソファがいい雰囲気を出しています。

f:id:ao_chanko:20230131103723j:image

 

メニューはこちら。
f:id:ao_chanko:20230131103716j:image
f:id:ao_chanko:20230131103719j:image

 

モーニングAセット 420円 を注文。

(オープンサンド・卵・珈琲)
f:id:ao_chanko:20230131103727j:image

上にサラダが乗っているタイプのオープンサンドです。

ゆで卵も嬉しい。

f:id:ao_chanko:20230131104626j:image

 

モーニングの時間のお客さんは常連のおばあさんおじいさんがほとんどで、皆さんお互いにおはようございますーとか挨拶し合ってて、私もおばあちゃんになったら行きつけの喫茶店を作ろうと誓った。

 

若者(?)は私だけでしたが、

アットホームな雰囲気で居心地がよかったです。

 

ごちそうさまでした。