浅草ぐるめ日記

浅草〜本所吾妻橋〜押上あたりで食べたもの

【本所吾妻橋 もっちゃん家】塩で食べるこだわり焼肉

塩で食べる焼肉、もっちゃん家に行ってきました。

 

本所吾妻橋駅から徒歩1分、浅草駅からは徒歩7分ほどの場所にあります。

入口には「焼肉」の大きな看板があります。

f:id:ao_chanko:20230205162449j:image

1Fにラーメン屋さんがあるビルを

エレベーターで2Fに上がったところにあります。f:id:ao_chanko:20230205162454j:image

席につくと名前入りの本日の本日のお品書きが。

ちょっとした心遣いがうれしい。

本日は初訪問なので、5480円の入門コースにしてみました。

f:id:ao_chanko:20230205162926j:image

お皿に輝くこちらは岩塩プレートで、

こちらの上にお肉を乗せて食べるとのことです。新鮮。

f:id:ao_chanko:20230205162459j:image

 

サラダとキムチ
f:id:ao_chanko:20230205162504j:image

 

和牛イチボの炙り握り
f:id:ao_chanko:20230205162508j:image

 

タン
f:id:ao_chanko:20230205162513j:image

 

岩塩プレートで食べる肉3種

f:id:ao_chanko:20230205162527j:image

 

固い岩塩プレートで本当に塩味がつくのかと気になっていましたが、ほどよい塩味。

f:id:ao_chanko:20230205162521j:image

岩塩プレート以外にも、テーブルの上には

岩塩・藻塩・炭塩・塩の花

が並んでいます。

いろいろ食べ比べられるのが楽しい。

 

本日の野菜

f:id:ao_chanko:20230205162532j:image

 

塩もみダレ肉三種
f:id:ao_chanko:20230205162538j:image

塩焼肉が売りとのことですが、

タレで食べるお肉も美味しかったです。

どこの部位か失念。

 

卵黄で食べる霜降り肉

f:id:ao_chanko:20230205162542j:image

霜降り肉の輝きがすごく、登場したときに歓声をあげてしまいました。

すきやき風では薄切り肉が定番ですが、こちらは厚切りの霜降り肉

薄切りより卵は絡みづらいですが、お肉の旨味がしっかり味わえて美味しい。

 

芝浦直送ホルモン二種

f:id:ao_chanko:20230205162548j:image

ミノの歯応えがとてもよく、次回も食べようと誓う。

 

お口直しのフルーツトマト
f:id:ao_chanko:20230205162552j:image

甘い!

 

名物、和牛石焼きカレー
f:id:ao_chanko:20230205162556j:image

美味しい。石焼きでおこげもできて◎

次回リピート決定。

 

本日のアイス
f:id:ao_chanko:20230205162559j:image

 

〆まで食べても多すぎず少なすぎず、

私にはちょうどよい量でした。

 

入門コースでいろいろ食べられたので、

次はアラカルトで美味しかったものを食べに行こうと思います。

 

ごちそうさまでした。