浅草ぐるめ日記

浅草〜本所吾妻橋〜押上あたりで食べたもの

【名古屋 矢場とん】みそかつNo.1の矢場とんで食べるロースとんかつ

名古屋旅行中のため、また番外編です。

名古屋にはこれまで旅行や出張で何度も来ていて、

有名な名古屋メシはだいたい食べたかな〜というくらい食べましたが、

矢場とんは毎回行列で諦め、まだ食べられていませんでした。

 

そんな念願の矢場とんに今回満を辞して行ってきました。

矢場町本店。

f:id:ao_chanko:20230217123906j:image

本店感。
f:id:ao_chanko:20230217123903j:image

 

平日の開店(11:00)直後に行ったので、待ちなし。

メニューがもうすごい美味しそう。
f:id:ao_chanko:20230217123844j:image

f:id:ao_chanko:20230217123847j:image

カウンター席からは厨房がよく見え、胸が高鳴ります。

f:id:ao_chanko:20230217123859j:image

ロースとんかつ 800円

(定食は1300円)

この後の大須商店街で食べ歩きに備え、単品。

定食と単品で500円も差があるのって珍しいですね。
f:id:ao_chanko:20230217123851j:image

輝くみそだれ。

f:id:ao_chanko:20230217123855j:image

一口目でみそだれの甘さに驚くも、美味しい!

ロースの脂身が甘くて、次々と箸が進みます。

みそ×とんかつと聞いてもっとどっしりした感じをイメージしていましたが、あっという間に完食してしまいました。美味しかった〜〜!

 

これまで食べなかったことが悔やまれる。

夏にも名古屋に行く予定ができたので、また食べたい。

 

ごちそうさまでした。