浅草ぐるめ日記

浅草〜本所吾妻橋〜押上あたりで食べたもの

【本所吾妻橋 ポプラ】喫茶店

ポプラ 本所店に行ってきました。

 

本所吾妻橋駅から徒歩15分、錦糸町駅から徒歩15分、両国から徒歩20分という絶妙な場所にあります。

 

懐かしさを感じさせるネオンが目を惹く外観。

f:id:ao_chanko:20230206095847j:image

外から店内の様子があまり伺えないので、入るのに少し緊張。。
f:id:ao_chanko:20230206095851j:image

外観から昔ながらの喫茶店を想像していましたが、

なんかすごいゴージャス…!

f:id:ao_chanko:20230206095858j:image

シャンデリアが特に素敵で、うっとり。
f:id:ao_chanko:20230206095855j:image

席も30席ほどあり、なかなか広いです。

 

メニューはこちら。
f:id:ao_chanko:20230206095902j:image

9:00〜10:30までのモーニング。
f:id:ao_chanko:20230206095905j:image

ランチもやっていて、食事メニューが充実しています。
f:id:ao_chanko:20230206095908j:image

 

コーヒー 400円
f:id:ao_chanko:20230206095911j:image

 

今日は朝一だったのでお客さんは私と常連さんおふたりでしたが、

お昼はもっと賑わってそうです。

次はランチを狙って来よう。

 

ごちそうさまでした。