浅草ぐるめ日記

浅草〜本所吾妻橋〜押上あたりで食べたもの

【本所吾妻橋 ハワイアンダイナーRISE】ハワイ気分で食す!チキンオーバーライスと手ごねハンバーグのローカルロコモコ

2022年10月にオープンしてから気になっていた、

ハワイアンダイナーRISEに行ってきました。

 

本所吾妻橋駅のA4出口からすぐで、浅草駅からも徒歩9分ほどの場所にあります。

 

にぎやかな外観。

f:id:ao_chanko:20230331110622j:image

美味しいそうな写真がたくさん。
f:id:ao_chanko:20230331110515j:image

内装もBGMもハワイ感満載な店内。

現在ハワイ旅行を控えていることもあり、すっかりハワイ気分に。

f:id:ao_chanko:20230331110932j:image

f:id:ao_chanko:20230331110527j:image

 

平日ランチメニューはこちら。
f:id:ao_chanko:20230331110519j:image

ハンバーガーもあります。

前はチーズバーガー屋さんだったようです。
f:id:ao_chanko:20230331110523j:image

 

チキンオーバーライス 880円
f:id:ao_chanko:20230331110611j:image

チキンオーバーライスって初めて食べましたが、

 スパイスで漬け込んだ鶏肉を

 ターメリックライスの上に乗せ

 スパイシーなソースとヨーグルトソースを

 かけたNYで人気のメニュー!

らしい。
f:id:ao_chanko:20230331110614j:image

甘いソースがスパイシーなお肉によく合って美味しいです。

 

ローカルロコモコ 980円
f:id:ao_chanko:20230331110618j:image

手ごねハンバーグ!

この写真じゃ分かりづらいですが、

ハンバーグがボリューミーで、ソースも美味しい。

 

ハワイアンな雰囲気に惹かれて入りましたが、

ご飯が想像以上に美味しくて、大満足でした。

 

他にはマラサダ(ハワイのドーナツ)やテイクアウトのお弁当もあり、

最近暖かくなってきたし、

テイクアウトして隅田公園錦糸公園でピクニックもいいな〜。

 

ランチはモチコチキンの唐揚げ丼も迷ったので、次はそちらを狙っていきます🍚

 

ごちそうさまでした。