浅草ぐるめ日記

浅草〜本所吾妻橋〜押上あたりで食べたもの

【浅草 グリル佐久良】ビーフシチューが絶品の老舗洋食店

 

浅草の老舗洋食店、グリル佐久良に行ってきました。

 

銀座線浅草駅から徒歩10分、つくばエクスプレス浅草駅から徒歩7分浅草寺の北側にあります。

f:id:ao_chanko:20230613091923j:image

 

事前の調査で開店30分前である11:00頃から並べば1回転目もしくは2回転目に入店できる見込みが高いとの情報を得て、10:55に店前着。

 

案の定、既に並んでいる方は3名しかおらず、無事1回転目に入店することができました。

 

この日は4年ぶりの浅草三社祭の日で、街にはすごい人でした。

 

メニューはこちら。
f:id:ao_chanko:20230613091935j:image
f:id:ao_chanko:20230613091941j:image

 

2名だったので、

ビーフシチュー

・ミックスグリ

・厚切りトースト

を注文。

 

一番のお目当て、ビーフシチュー ¥2,600
f:id:ao_chanko:20230621131538j:image

一口食べてびっくり、ほろほろに柔らかい。

お肉とソースの甘みが口いっぱいに広がります。

 

お肉もたっぷりで、シェアして食べましたが大満足でした。

 

もう1つ気になっていた、厚切りトースト。

f:id:ao_chanko:20230621132114j:image

なかなかの厚みのトースト。

切り込みを入れることによってサクサクな部分がたくさんでうれしい。

ビーフシチューの旨みが詰まったソースにつけて食べたら最高でした。

 

ミックスグリル ¥2,900
f:id:ao_chanko:20230613091927j:image

こちらもアツアツで運ばれてきました。

 

ビーフステーキにポーク、チキン、ハンバーグ、ベーコンというなんとも豪華なラインナップ。

 

いろんな種類を食べられてうれしい。

 

ほろほろのビーフシチューが忘れられないので、また食べに行きたいと思います。

 

ごちそうさまでした。