浅草ぐるめ日記

浅草〜本所吾妻橋〜押上あたりで食べたもの

【押上 バナナファクトリー】あんことクリームチーズたっぷりの絶品バナナパイ

押上のバナナファクトリーに行ってきました。

 

とうきょうスカイツリー駅から徒歩4分、押上駅から徒歩7分ほど。

いちご白玉のまんまるの隣の隣くらい。

f:id:ao_chanko:20230209132236j:image

店構えからもう可愛くて、吸い込まれました。f:id:ao_chanko:20230209132241j:image

一番人気はバナナパイで、あんことクリームチーズがたっぷり入っているとのこと。

f:id:ao_chanko:20230209132245j:image

ケーキのラインナップも充実。

シュークリームも人気で、土日はお昼頃には売り切れちゃうらしい。
f:id:ao_chanko:20230209132249j:image

 

バナナパイ 320円

f:id:ao_chanko:20230211231124j:image

ぱかっ

f:id:ao_chanko:20230211231131j:image

本当にあんこもクリームチーズもたっぷり。

バナナがとても合う。

フライパンでちょっと温めて食べたら美味しかったです。(トースター持ってない)

 

バナナミルクレープ 530円
f:id:ao_chanko:20230211231127j:image

横顔が美しい。あま〜いクリームともちもちのクレープ生地が美味しい。

 

旦那さんと半分こしようと思って2種類買ったんですが、

美味しすぎて1人で全部食べてしまい、なかったことにしました。

 

店員のお姉さんがとても気さくな感じで、おすすめとかいろいろ教えてくれます。

笑顔で接客してもらうとこちらまで笑顔になれて幸せ。

そんな素敵なお店でした。

 

ごちそうさまでした。