浅草ぐるめ日記

浅草〜本所吾妻橋〜押上あたりで食べたもの

【向島 むうや】パンとエスプレッソとで人気のムー専門店がミズマチに!

パンとエスプレッソとでの人気メニュー「ムー」の専門店、むうやへ行ってきました。

 

本所吾妻橋駅から徒歩4分、とうきょうスカイツリー駅から徒歩7分押上駅から徒歩12分ほどです。

 

浅草とスカイツリーを結ぶ東京ミズマチの中にあり、目の前には隅田公園があります。

 

2020年6月のオープンからしばらくは行列続きだったようです。

 

ムーをイメージした四角がたくさん。

f:id:ao_chanko:20230213092356j:image

土曜日の朝10時頃伺いました。

メニューはこちら。

f:id:ao_chanko:20230213092359j:image

期間限定のいちごメニューもあり。
f:id:ao_chanko:20230213092402j:image

 

大きな窓から光が差し込む店内。

まだ寒いけど、外の川沿いの席もよさそう。

f:id:ao_chanko:20230213092419j:image

ムーとトースト
f:id:ao_chanko:20230213092409j:image

サンドイッチも充実。
f:id:ao_chanko:20230213092406j:image

ムーの焼き上がり時間を見たところ、

ちょうどぶどうのムーの焼き上がり時間だったので、それを。
f:id:ao_chanko:20230213092413j:image

あと数分で焼き上がるとのことなので、

いい匂いに心踊らせながら待ちます。
f:id:ao_chanko:20230213092422j:image

ぶどうのムー 400円

(焼きたてのいい匂いに負けて、隅田公園で少しちぎって食べてしまった)
f:id:ao_chanko:20230213092425j:image

焼きたてのムー、驚くほど美味しい。

とってももちもちで、普通の食パンと全然違う!

耳もパイのようなサクサク感。バターの香りもすごい。

f:id:ao_chanko:20230213092429j:image

なにこれー!と言いながらすごい勢いで食べました。

 

抹茶のコロネ 280円

f:id:ao_chanko:20230213101248j:image

コロネというと純チョコをイメージしていたんですが、めちゃくちゃチョコ。濃厚。

ちょっとだけ温めて、クリームが柔らかくなったくらいで食べると最高でした。

 

次も焼きたてを狙って行こうと思います。

 

ごちそうさまでした。