浅草ぐるめ日記

浅草〜本所吾妻橋〜押上あたりで食べたもの

【神田 エース】名物のりトーストが美味しい老舗喫茶店

番外編です。

浅草からは少し離れますが、神田の素敵な喫茶店に行ってきたのでご紹介します。

 

珈琲専門店エースはJRの神田駅から徒歩2分ほどの場所にあります。

以前からこの前をよく通っていて、気になっていました。

 

1971年創業という老舗の喫茶店で、食べログの喫茶店百名店にも選ばれています。

 

外観から漂うレトロな雰囲気に胸をときめかせながら、入店。

f:id:ao_chanko:20230213131850j:image

あちこちの壁にメニューが貼ってあります。

珈琲専門店というだけあり、世界各国のコーヒーがあります。

f:id:ao_chanko:20230213131855j:image

とても気になったのがこののりトースト。
f:id:ao_chanko:20230213131900j:image

トーストメニュー。

のりトーストは焼きのりとバターと醤油の味だそうで。f:id:ao_chanko:20230213131904j:image

風情のあるメニュー、好きです。

f:id:ao_chanko:20230213131908j:image

のりトースト 220円

アメリカン 450円

f:id:ao_chanko:20230213131913j:image

来ました。のりトースト。

パンと醤油という組み合わせが初めてだったので美味しいのか若干不安になりましたが、美味しい。

バター醤油は王道なので、何にでも合いますね。

 

それにしてもこちらのお店、フードが安いですね。

私の両隣の方がアメリカンドーナツを食べていて、それも280円。

すごい美味しそうだったので次はそれを狙って行きたいと思います。

 

店員さんも穏やかで丁寧な接客で、居心地のよい喫茶店でした。

 

ごちそうさまでした。