浅草ぐるめ日記

浅草〜本所吾妻橋〜押上あたりで食べたもの

【らーめん 稲荷屋】稲荷町でどでかチャーシューとプリプリワンタン麺に感激。

らーめん稲荷屋さんに行ってきました。

 

浅草線稲荷町駅から徒歩2分ほど、大通り沿いにあります。

平日の15時半頃だったため、待ちなしで店内も半分以上空席でした。

 

食べログのラーメン百名店に選出され、評価も3.74(2023/2現在)なだけあり、普段は並んでいることが多いようです。

f:id:ao_chanko:20230222154500j:image

メニューはこちら。今日はワンタン麺狙いです。

f:id:ao_chanko:20230222154503j:image

食券機。

f:id:ao_chanko:20230222154507j:image

この日の限定メニューは

「金目鯛・平目出汁のアクアパッツァ風らーめん」1700円

こちらも美味しそう。

 

ワンタン麺 1050円

(麺半分)

f:id:ao_chanko:20230222160106j:image

まずチャーシューの大きさにびっくり。

肉厚で脂が乗っていて、味も染みていて美味しい〜!
f:id:ao_chanko:20230222160110j:image

お待ちかねのワンタン。

ワンタンも中身がしっかり詰まってるタイプのワンタンで、プリプリです。
f:id:ao_chanko:20230222160114j:image

数えそびれましたがワンタンもたくさん入っていました。

 

ワンタンもチャーシューも食べ応えがすごくて、

それを見越して麺半分にしたんですが、正解でした。

苦しくなることもなく、物足りないこともなく、ベストな状態で幸せを噛み締めながら完食。

 

それにしてもチャーシュー美味しかった。

また食べたい。

 

ごちそうさまでした。